ダメ人間の田舎の隅っこから

無職ばかりですYO

春眠(すでに初夏)暁を覚えず

外はうんざりするような暑さの中で昼食後の午後はずっと寝ていました

昨夜はしっかりと寝たのですが今日はやけに眠い。

今日もソシャゲ以外にとくに何もしていないなあ…そんな夕方です。

 

ソシャゲも掛け持ちが多くてひとつひとつが雑にディリーを終わらせる作業に近いです。なんかコレはちがうという気持ちもあるけど辞めるのももったいない

 

吾輩は無職である、そして時折すごい孤独感がある

若いころの友人ともコロナ禍前に疎遠になっていたし、いやもともとあんまり連絡するタイプじゃなかったのね。おっさんになって歳を重ねるのと同じようにひとつずつ疎遠になっていった。

今になると寂しいと思うがこれはわがままだ。むしろまだ若いころの無職の間に寂しさを感じなかったのが不思議だ。歳をとった影響でしょうか、ううむ…

 

こんな感じの一日だったので仕事探しは何もしていない

今日はこれから夜もゲームをして、暗くなり始めたら散歩をして終わりでしょう

生き方は人それぞれですが世間の人にとっての一日はこんなあっさり終わってないと思うのね、現在はふと見ればSNSや配信や掲示板で色んなものが自動的に目に入る

 

ブログもTwitter垢も何回作り直したかわからないけど象徴的というかビックリしたのが6年前にツイッターで使っていた艦これFGOアカウントの時に軽いリプのやりとりをしていた方、この前偶然ポケモンGOで検索をしていて見つけたのですが専業主婦になって子供も生まれていて…時間の流れを実感しました。

 

向こうはもう記憶にないだろうからそっ閉じですが6年間僕は何も進歩してないな、むしろ後退しているな、そう思うと虚しさと軽いめまいがしました。ハイ

 

とくに無職は時間の流れが人とちがう気がする、やっぱ社会との接点が細いからだろうか。