ダメ人間の田舎の隅っこから

無職ばかりですYO

底辺職というより僕が底辺

他者にはクッソどうでもいい底辺の話。

あれから働き始めた

職種はコンビニバイト、20代からもう何店目になるのかなあ

僕には辞退癖があって面接そのものを辞退することもあるが働いて数日で辞退という名の退職を結構やらかすのだ

とはいえもうジジイだし、父母のすねをかじって無職でいるのは辞めよう。今回ばかりはそう思った、今まで心のどこかで逃げ道になっていたと思う、父母を頼って無職になればいいやと。

前にどこかが底辺職種一覧みたいなのを掲載して炎上していたけど今回働いてワイがそもそも人間として底辺だと思った。理由はまあ色々とだがそう思った。

 

たとえ人間としてオワコンでも生きていくために働かないと

なるべく周りに迷惑をかけずひっそりと生きて行こう。

 

それで採用されると職場によってあるのが初期のシフトは多めになるっていうのがあって今回もその傾向があった。これは仕方がない。昔なら働き始めたぜーと日記を書いていただろうけど、今回は日記を書くとまた辞退しそう…と思って書かなかった。

昨日で峠は越えたのでこの先は希望通りの緩い週3日勤務になる、やったぜ

月の生活費はこれで稼げるからホッとしてます。

願わくば人として少しでも成長できればいいのだけど。