ダメ人間の田舎の隅っこから

無職ばかりですYO

師走

12月になった

4週間後には大晦日

今年も終わろうとしている、この1年は何もしていないのと同じだった

 

1日は酒を倍プッシュで飲んでしまった

11月に節約を頑張った反動がきた感じ

ワイのお酒もたばこも父上母上の年金である。

 

今朝母上からたばこが辞められないのなら1日一箱以下にしてほしいと頼まれた

 

ついにこの言葉が出てしまったか・・・実のところ2年前の9月も同じことを言われてワイは働き始めたのである。あの時は初夏に精神的に立ち直っていたから出来たのだろうけど。

今は心も体もガタガタである

 

ていうか働きたくない、そもそも働くあてもない。近所のコンビニとか利用するところ以外は全部1度は面接に行って働いたり辞退したりバックレたりしているのだ

 

5ちゃんねるで禁煙で検索して読んでみた

ワイも頑張って根性禁煙しなくちゃいけないかもしれない(´・ω・`)

いや頑張ってみよう