ダメ人間の田舎の隅っこから

無職ばかりですYO

氷菓と雑記

無職、気楽さもあるのですが時間を持て余してしまいます。

そんな中でニコニコ動画で偶然見つけた氷菓の一挙放送を観ました。

今年で放送から10年らしい。

そういうアニメがあるのは知っていたけど予想以上に面白かった、高校生の日常の推理物だったのか。

 

それはそうと木曜日から急激に冷え込んで、東京は12月中旬の気温という秋とは思えない寒さ。少しずつ冬が近づいでいるのを感じます。

もともと寒いと気持ちが億劫になるタイプなのですが、何より思うのが時間の過ぎることの早さ。コンビニを短気で辞めてから来月で1年とはとても思えません。

去年の今頃は安定していたなあ…悪いことが重なってアルバイトを辞めるとは想像もしていませんでしたが。

 

今年はというと時間の過ぎるのが早かった。

働き始めてもパッとしないし長続きもしない、無職の間も充実していたとはいえない。年明けから今の10月までが一瞬でした。

先月に酔って足を打ち身になってから一カ月が過ぎて、足の甲の痛みがまだそれなりにあって思ったよりも全治が長かった。

昔に似たような例を2ちゃんねるで見かけたのですが、無職(ニート)である理由が出来たから良かったねという返信。歩くのに支障があるので家に居るだけでしたが気持ちは確かに楽だった、心のどこかで負い目があるのだろうなあ・・・