ダメ人間の田舎の隅っこから

無職ばかりですYO

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

心の病気の友人の話と禁煙

僕の中学からの友人のA君の話 12年前は前の日記でも書いたけど2月から12月まで無職で居た。 大学卒業後から精神科に通っていたA君は29歳の時に障がい者年金が受け取れるようになっていて、27歳の時にバイト先で高額商品が万引きされたのをきっかけ…

無職になりました

前回の日記の時点でおそらくストレスが相当貯まっていた模様 今日辞めることを伝えて「今日で辞めさせてください」と押し通した。 退職理由は心が折れたのでという本音 辞めることを伝えたあとの2時間は異常な雰囲気の中で色々ときつかった、がもう過去の職…

ほどほどに働きほどほどに向精神薬を飲む、と山手線で激怒した駅員さん

面接の際、履歴書に週3日希望ですと書きいておき 会話で経験者だけども無職期間も半年ちょいなのでハードルは低め低めにとか喋っていた。 週3日縛りを希望してもままならない場合が多いけど、今のお店は色々と破天荒だけどこのルールだけはガチで守ってく…

心療内科と雑記

昨日は心療内科に行ってきました。 悩みに悩んだ障がい者申請のための診断書を書いてもらうかですが、今回は見送りました。これの深い理由は特にないです。とりあえずもう一カ月様子を見るか・・・ぐらいな気持ちに朝になっただけです。 書いてはもらえるけ…

鬱という病気と向き合う

そろそろ心療内科に薬を貰いに行かないといけない 今年の冬で通院して20年、迷っているのは障がい者申請をするために診断書を書いてもらうかどうかだ。 7年前の夏、人生ワーストワンの大ショックな出来事があった時に障がい者申請をしようと年金事務所を…

シュタインズゲート

8月になりました 去年の秋にIOS版を買おうか悩んでいたシュタインズゲートというソフトを1日に購入しました。サマーセール中で610円!(普段は2000円ぐらいしたはず) 感想は610円で遊ぶには破格のゲームでした。 2010年の秋葉原が舞台のノ…