ダメ人間の田舎の隅っこから

無職ばかりですYO

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏、8月にむけて

煙草を吸いながら今後を思う 働き始めてそろそろ一カ月になります。 行ける場所があるのは嬉しいことだと思う、とはいえ僕自身7年前の夏を境に社会で満足に働くことが難しくなってしまいました。 それまではフリーターをしながらほどほどに稼いで満足してい…

7120円

7120円、今月の収入です 先月少し研修を受けた時のお給料。 もちろん父母にお渡ししました。7120円でも嬉しかった、今年はずーっと収入0が続いていたもの お金を稼ぐって尊いなーと思いました。 来月は7月の僕の生活費はきちんと払えそうです、本…

お外に出る重要さ

今日は休日、ここ10年ちょい僕は働いている時も無職の時もほぼ引きこもりなヒッキーです。 コロナ禍になって思うようになったのは散歩ぐらいでも外に出た方が心の健康に良い気がする。僕が歳をとったからか時代かはわかりませんが、最近そう思うようになり…

休日の過ごし方

4連休最終日(´・ω・`) 散歩に行きたいけど外は雨、なんということでしょう。 一度夏になって再び梅雨が帰ってきた、そんな感じの今日この頃です。 僕はよくまとめサイトを見るのですが8年前の夏、「こんな画像を見ると死にたくなるんだ・・・」みたいなス…

底辺職というより僕が底辺

他者にはクッソどうでもいい底辺の話。 あれから働き始めた 職種はコンビニバイト、20代からもう何店目になるのかなあ 僕には辞退癖があって面接そのものを辞退することもあるが働いて数日で辞退という名の退職を結構やらかすのだ とはいえもうジジイだし…