ダメ人間の田舎の隅っこから

無職ばかりですYO

心療内科と雑記

昨日は心療内科に行ってきました。

悩みに悩んだ障がい者申請のための診断書を書いてもらうかですが、今回は見送りました。これの深い理由は特にないです。とりあえずもう一カ月様子を見るか・・・ぐらいな気持ちに朝になっただけです。

書いてはもらえるけど言いにくいっていうのもあります、診察時に気持ちが沈んで調子が良くないのは伝えておきました。

1分診察なので薬を貰いに行っているだけな感じは昔からですね。

 

実際に頭の重い日々が続いていますが、かれこれ通院して20年、最初の10年はそうでもなかったけどやはり7年前ぐらいから悪化したかなあ。加齢も影響しているのかもしれませんね。

 

①頭が重くてきついです

②週3のコンビニバイトで今はいっぱいいっぱいです

 

この2点は伝えられたのでよしとしておこう。

飲酒の量について聞かれましたが週3勤務なら無職の時より少し増えるぐらいなのでそれを伝えました。

次回は市のおっさんは受けてこいの健康診断の書類を持って行って血液検査です。

現在の心療内科での治療なのですが、鬱の投薬、お酒からの脂肪肝の肝臓数値、高血圧の投薬の3種類。

高血圧はかなり下がったかな、下が高い傾向にありますが。

 

さて今日は夕方からアルバイトで外は雨。アルバイト後のお酒を楽しみに行ってくるとします。

今年の夏はとくに思い出もないまま終わったなあ、昨日の晴れも秋の雰囲気を少し感じたし去年の夏の方が元気だったな。

ここは秋に期待しましょう。去年は秋も平和だったけど最後の最後で短気からコンビニバイトを辞めているので結果はマイナスです。

夏が駆け足で過ぎ去った分、秋に期待です。

 

長年の経験から調子の悪い期間がずっと続くっていうことはあんまりなく、どこかで好転することがあります・・・のでそれに期待。

 

8月のジブリアニメを立て続けに見逃していますが昨日放送していたらしい隣のトトロ。

8年前の7月に観てウッキウキでアメブロに感想を書いたっけ。

あれぐらいの体調の良さになれればいいなあと思います、去年も全体的に調子の良い期間が長かったからこれからに期待です。