ダメ人間の田舎の隅っこから

無職ばかりですYO

11月

11月かー。

なんか早かったな…去年は11月の終わりにアルバイトを辞めていて、あれからもうすぐ1年というのが信じられません。それぐらい中身のない1年だったのだと思う。

 

去年の12月、今年の1月とか何か夢中になれることがないか飢えていた

無職で部屋にいるとどうしてもそうなります。

過去といっても結構昔だけどMMO全盛期とかはそれで時間を潰せたし、ゲーム内でフレンドが出来るから寂しさみたいなものもあまり感じなかった。

 

この1年は人生で一番漠然と過ごしていたかもしれない

そう思うと2度3カ月働いたけど辞めたのは失敗だったのかも、貴重な働く機会、社会の居場所だったのだから。

45歳の秋のおわり、もう一度自分を見つめ直した方が良いと思う。

 

14年ほど前、個人でホームページやブログを書くのが流行っていた時期があったけど、ダメ系ブロガーというジャンルの人も多かった。

僕が見ていた人気ブログで今も残っているのはないけど見ていて安心出来たというか、みんな頑張って生きているって心強さがあった。

 

今は深夜だけど本当自分を見つめ直してみようと思う。

僕もいいおっさんになって心がますます弱くなったのかもしれないな(´・ω・`)