ダメ人間の田舎の隅っこから

無職ばかりですYO

無職になりました

前回の日記の時点でおそらくストレスが相当貯まっていた模様

今日辞めることを伝えて「今日で辞めさせてください」と押し通した。

退職理由は心が折れたのでという本音

 

辞めることを伝えたあとの2時間は異常な雰囲気の中で色々ときつかった、がもう過去の職場なのでどうでもいい。

職場評価に入ります。

 

時給 ☆☆☆☆ 時給は低いほうだけど廃棄を持ち帰れるメリットがあったので星4に

職場環境 ☆☆☆ ギリ星3、店長がいない、高校生がノーマスクな点がコロナ禍の今と合っていない、高校生は凄く良い子なのであまりマイナス要素ではなかった。

違算が出た場合に財布からお金をださないといけないルールはかなりのマイナス要素、てか違法なんだが。

トータルだと異色な部分のある普通のコンビニだったな、地域密着タイプ

人間関係  ☆☆ 店長は居ないが店長に近い仕事をしている人と最初からうまく行かなかったので星2

総合 ☆☆☆ 良くない点は多いもののコンビニだな、星2でもいいのだけど微妙なラインだなあ、オーナーが放置しているお店(仕切っている人が原因)なのは良くも悪くも弊害が発生していた。

あと洗濯したのかも怪しい制服を渡しておきながら指を指しながらクリーニングで返してねもマイナス評価。言われなくてもそのつもりだったが、ああいう小者っぽいところが嫌だったんだよなー…

 

といった感じ、文字に起こすとそこまででもないが店を仕切っている人と相性が合わなかったのが全てか、なので世間一般的な退職理由のお金、健康、人間関係の3つの内の健康と人間関係が当てはまります。

 

ストレスはよくないし、お店を仕切っている人から見ると良い大人が週3かよって、これが理由かわからないが初期から相性が合わなかった。

 

退職理由、人間関係

ということで2カ月間ありがとうございました。

 

お店のラインに短い間でしたがありがとうございました、と書こうと思ったら追放されてて「そういうところよ・・・」と思ったし、これなんですよね。

 

抗うつ剤はもう辞める気だしいいやと事務所で普通に飲みました。もう隠す必要ないし