ダメ人間の田舎の隅っこから

無職ばかりですYO

シュタインズゲート

8月になりました

去年の秋にIOS版を買おうか悩んでいたシュタインズゲートというソフトを1日に購入しました。サマーセール中で610円!(普段は2000円ぐらいしたはず)

感想は610円で遊ぶには破格のゲームでした。

 

2010年の秋葉原が舞台のノベルゲーム、発売が2009年でパソコンやPSとかいろんなハードに移植されている名作なだけはあります。

12年前の古き良き2ちゃん文化、オタクの聖地だった秋葉原、遊んでいると時代が変わったのだなあと思いました、10年ひと昔とはよく言ったものです。

 

言われてみれば12年前の世の中はいまほど暗くはなかった

1月で交通誘導のバイトを辞めて2月から11月までの10カ月間を無職で過ごしました、仕事が見つからなかったのと違い探してなかった、探し始めたのは中秋ぐらいからでした。

春ぐらいに人気ダメ系ブロガーだった銀太さんが用意した非公開掲示板で「俺もう今年は働かねーわ」と書き込んで常連の方から「まだ春なのに働かない宣言は流石っす」と返事をもらったっけ・・・

夕方にお酒を飲んで蛙が鳴いていた田んぼ道で空に向かって「俺は自由だー」と独り言を言ったりもしたなあ、今では住宅街になってしまいましたが。。

そう思うとさみしいですね。

 

2010年の夏の秋葉原か…行って見たかったです。

マルチエンディングなのでひとつのルートが終わってプレイ時間15時間。また連休ができたら2週目を遊んでみようと思います。